FC2ブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/1636-a7110be1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ファルセットで似非ボーイソプラノ

15日、終戦記念日。

朝帰りしたため睡眠時間は3時間。

気分的にはそれくらいの睡眠でも問題はない。

ただ肉体的には問題があったのだが…



この日は友達の妹と遊ぶ約束。

ホント知り合った頃はこんな風に二人で会うことになろうとは夢にも思わなかったね。

…イヤ、夢には思ったかもしれん。

最近電話で話したりメールしたりはあったけど、

顔を合わせるのは4年ぶり。

まともに会話するとなるとさらに前までさかのぼるので、

待ち合わせ場所に行くまでずっとドキがムネムネ。

むしろ合流してからもドキがムネムネ。

チ○チ○電車乗ってる間も色々喋った気がするけど何喋ったっけ?

緊張すると喋り捲る性質&沈黙が苦手だから黙ってたことはなかったと思うけど。

昔話とかかな?



ティンティン電車に乗って広島の繁華街・本通へ。

なんかあったら本通というのが個人的テッパン。

…とは言うものの広島でデートとかしたことない(いや、一回あるか。友達のデートを尾行したこともあったな)ので、

そういうスポットとかさっぱりわからん。

まあ京都でもわからないんだけど。

とりあえず妹ちゃんが服を見るというのでついていく。

なんか僕が今まで知らなかったような世界の服で若干興奮。

…しながらもなんか手持ち無沙汰に立ちっぱの僕を見た店員が「あちらに座る場所ありますよ」的なことを言うのでちょっと休憩。

こういう買い物シーンで男は女の子に付き合ってそばにいないといけないのかな~、とか思いつつ、

まあ彼氏彼女ってわけでもないし別にいっか!と考えて着席。

正直な話、女物の服屋にいるのは苦手、めっちゃ汗かいてくる。

自分がすごい異物なような感じがしてしまうというか。

で、座ってボーっとしてたら店員のおじさんに世間話を振られる。

オリンピックで愛国心がどーのこーのという。

「オリンピックよりカープや高校野球のほうが大事です」とは言えないので、

空気読んで話合わせといた。

そうこうしてたらさっき座るよう言ってきた店員さんがやってきて再び移動、今度は妹ちゃんが買い物してるエリア内。

店員さんと話してるのを興味ないふりしながら盗み聞き。

ウェスト計り出した時なんか内心興奮、ちゃっかり数値をメモリー。



店を出て昼食。

喫煙席のある場所ということでドトールへ。

コーヒーぶちまけた。

やらかしちゃった☆

思いっきりトレーからコーヒー落っことしちゃたよ。

僕のダメ男っぷりが炸裂だね。

妹ちゃんだけでなくいろいろな人に迷惑かけた、ホントすみません。



ドトールでご飯食べながら少しトークして、次はCDショップへ。

思えばここ数年CDを店に見に行くということがなかった。

基本的に僕の好きな某売れないうたうたいのCDは店頭に並んでないのでネットで買うし。

当然そのCD屋にも置いてなかった。

妹ちゃんが用事済ませてる間に店内キョロキョロしてたら

新譜案内のところに元彼女が好きだったバンドの新譜が書かれててなんかちょっと凹む。



そんでもって某ショッピングモールへ足を運ぶ。

ここも妹ちゃんが服を見るために入ったんだけど、僕としても興奮スポットだった。

ジブリのショップなんてあるんだね、全然知らなかった。

トトロのぬいぐるみ欲しいなあ、それと便座カバー。



(↑「それと便座カバー」元ネタ)

いや、マジで便座カバーは欲しい、今まで使ってたのは100均で買ったやつでシャレオじゃなかったし。

その店京都にあるかなと思って調べてみたら…遠い…四条界隈にあってもよさそうなものなのに…

ちなみに僕はジブリ作品あまり見てない。

トトロと魔女の宅急便と耳をすませばともののけと猫の恩返しと千と千尋くらいしか見てない。

さらに僕を興奮させたのはフィギュア。

妹ちゃんが行った服屋の前にフィギュアがたくさん展示されてた。

「おお~、スゲ~、純夏だ~、マブラヴキャラ全部ある~」と大興奮。

FFとかの普通のもあったけど、やっぱり胸を打つのはそっち系。

妹ちゃんが服見てる間、友達から電話かかってきたので電話しつつフィギュア見てた。

目のやり場に困るんだよね、服屋。

あんまりじろじろ見るのも変な気がするし…と言い訳。



さて、夜はどこかで呑もうかと思ってたけど、

妹ちゃんがお腹の調子が悪いらしいのでその日の呑みはなしにしてカラオケに。

帰省してから毎日アルコール飲んでたから休肝日には丁度よかったけど、

酒呑んだ状態でトークもしたかったかなとも思う。

トーク下手なくせにおしゃべりという扱いづらい人間な僕。

そしてカラオケでは曲げるべきところで自分を曲げないダメ人間な僕なので当然歌うのは電波系。

僕も妹ちゃんもJOY SOUNDを所望してたんだけど、込んでて機種指定ができなくてDAMになったんだけど、

正直DAMには歌いたいFIELD OF VIEWと浅岡雄也の曲が入ってないんだよね。

JOYならそっちも歌ったかもしれないけど、DAMなので電波中心。

DAMはアニソンとか強いしね、いつの間にやら「恋姫無双」のOPも入ってたし。

で、あんまり電波ばっかり歌っててもあれなので、

ある意味十八番の「もののけ姫」歌ってみたら、なんかウケてた。

そんなこんなで各々歌いたい曲をフリーダムに4時間ほど歌った。



その日はそれでお別れ。

妹ちゃんはバスで、僕は市電で広島駅へ…って、

なんとなく高校の友達と遊ぶノリで最初の待ち合わせを広島駅に指定したのはあっちにとっては不便だったのでは?

そういうあたり気が利かない男ですよ、僕は。

その他諸々色々ダメだったなあ、と電車の中で反省。

僕としては女の子と二人で出歩くのが3/4年ぶりだったから楽しかったけど、

妹ちゃんにとってはどうだったのかなあ…と。

そこらへんは家に帰ってから謝罪メール入れといて、

ちゃんと返してくれたからよかったけど。

でも気のない男にハートの絵文字はマジでやめてください。

ドキッとするからorz










   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/1636-a7110be1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

FC2ブログ


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。