FC2ブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/1697-97995336

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミッキー「夢が見たけりゃ金出しな!」

9月19日金曜日、友達の家から歩いていけるというので、その友達と夢の国・ディズニーランドに行ってきた。

夢の国 01

天気は生憎の雨。

ランドは2回ほど行ったことがあったので、今回はシーに行く。

夢の国 02

シーの入り口まで園内のモノレールで向かう。

夢の国 03

内装や窓の形もなんかドリーミィ。

夢の国 04

平日の昼間ということもあって(?)駐車場はガラガラ。



夢の国 05

シー到着。

入ってすぐにドナルド(らんらんるーではない)がいて、一緒に写真を撮ってもらいたかったけど、

女子供ばかり優遇して一向に振り向いてくれなかったので諦めた。

差別よくない。



で、まずビッグバンドビートを見に行った。

ディズニーキャラが出演するジャズライブ。

ミッキー凄いなあ、タップダンスもできるし、ドラムも叩けるし。

オールマイティさはどっかの緑の恐竜の子供を髣髴とさせるものがある。



夢の国 06

次に訪れたのがコレ、ディズニー最恐アトラクションらしい、「タワー・オブ・テラー」。

フリーフォールのアトラクション。

正直なめてたよ…ランドにはあまり怖い乗り物あったようには記憶してなかったからさ…

シーも似たようなもんだろ、ってなめてかかってたよ。

あ~!!超怖かったし♪♪

マジで怖かった、死ぬかと思った、むしろ殺して欲しかった。

小さい頃は、今はなき呉ポートピアランドの今考えればさして怖くもないアトラクションでも怖くて泣いてたよ。

でも大人になった今なら絶叫マシンとか怖くないだろ、って思ってたよ。

大人になっても怖いもんは怖いね!

フリーフォールなんて二度と乗らないと心に誓った。



「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」という園内を走っている電車的なものに乗って移動。

「アクアトピア」という水上を前進したり後退したりスピンしたりする乗り物に乗った。

すごく平和なアトラクションだと思った。

夢の国 07

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗った。

暗いのが少し怖かったけどそれほど怖くもない平和なものだった。

あと、「インディ・ジョーンズ」とか全然見たことない自分に気付いた。

「レイジング・スピリッツ」に乗った。

一回転するジェットコースターとか初めて乗ったけど、やっぱりそれほど怖くもなかった。

とりあえず乗ってる間男友達の名前叫んどいた。



最初に最恐アトラクションに乗ってしまったせいだろうか、

他のアトラクションがそれほど怖くなく感じられてしまう。

…が、連日遊び歩いて不慣れな環境で不規則な生活している疲れが出て若干気分が悪くなる。

なのでおとなしめのアトラクションが多い「マーメイドラグーン」に向かった。

夢の国 08

「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」という、ゴンドラに乗って上に下にゆっくり動くアトラクションに乗った。

怖さ0の癒しのアトラクション、僕が求めていたのはこういうものだ。

「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗った。

呉ポーで小さい頃僕が泣いたアトラクションに似てた。

怖くないけどぐるぐる回るのに酔った。

「マーメイドラグーンシアター」で寸劇を見た。

ぶっちゃけ「リトル・マーメイド」も見たことない自分。

カニっぽいのを動かしてる役者さんの表情とかがなんか面白かった。

で、どうせなら被り物被って園内歩き回ろうぜってことになって、園内のショップで被り物購入。

夢の国 09

夢の国でミッキーの声色を真似て下ネタを話しながら突き進む男二人。

訴えられてもおかしくなかったかもしんない。



「マーメイドラグーン」を出て「海底2万マイル」に乗った。

やっぱりそんなに怖くない、感覚が麻痺ったかな。

ディズニーシー、恐るるに足らず!

…と思っていたところにヤツは現れた。

「センター・オブ・ジ・アース」である。

まあ「現れた」って言っても自分から行ってるんだけどさ。

友達曰く、今の時間なら夜景が綺麗とのことで行ってみたけど…

「お、夜景綺れいわああああああああああああああああああああああああああッ!!!」

夜景見えるの一瞬だし!その後すぐに急降下だし!怖さで夜景とか覚えてないし!

怖かったよ…怖いっていうか、あの無重力になって内蔵が浮くような感覚がダメなんだ…僕は…



ディズニーシー版エレクトリカルパレードみたいなのの時間が迫ってたので場所取り。

雨が強くなってくる。

30分ほど待ってミッキー登場。

ショーの司会までやるなんてどこまでオールマイティなネズミなんだ。

ネズミ「どうして世界がこんなにマジカルなのか…知ってる?」

マジカルてwwwww

マジカルとか普通に使う単語じゃないだろw「ミッキーのマジカルアドベンチャー」思い出したわwww

「ブラヴィッシーモ」とかいうそのショーは水と炎を使った壮大なものだった、普通に感動した。



で、ショーが終わってもまだ閉園まで時間あるってことで、絶叫マシン好きな友人に連れられて2周目へ。

ええ、乗りましたともさ!

「タワー・オブ・テラー」2回目!

二度と乗らないと誓ってから4時間くらいしか経ってないのに…

2回目もやっぱり怖かった…正直泣きたかった。

でもすごい小さい子が乗ってて楽しそうにしてたから耐えた。

3回目行こうって言われたけど、死にそうな声で断った。

なら「センター・オブ・ジ・アース」乗ろうって言われたけど土下座せんばかりの勢いで拒否った。

「レイジング・スピリッツ」で勘弁してもらった。

今度はとりあえずAV女優の名前叫んどいた。



ディズニーシー初体験はこんな感じで終了。

そしてもう行きたくない、僕はランドの方が好きだ…

聞いてみると友達に絶叫マシン好きが多いんだけど、

正直その気持ちがさっぱり理解できない。

なして金払って怖い思いをせにゃいけんねん!

やっぱり僕は絶叫マシンはダメだということを再認識した1日だった。

ただ、せっかくついて来てくれた友達に文句ばっかり垂れてて、

そういうのはいかんなと反省。

自分が他人のやる気を削ぐ人間であることも再認識。

そんなこと考えてたら夢の国でなんか泣きたくなってしまったのは秘密。











   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/1697-97995336

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

FC2ブログ


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。