FC2ブログ
  一言コメント:信じよう 何度でも 立ち上がれ 声を上げて

  最近の記事

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/2379-7ce77097

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1872]

関東では揚げ物に中濃ソースをよく使うけど
中濃ソースわかるよね?w
わからなかったら多分「食文化の違い」ww

[C1873]

愛知県民はなんにでも味噌をかけます。
豚カツはもちろん。ナスや、胡瓜や、スイカや、ケーキになんでも味噌です。
もちろん嘘です!

僕は醤油が大好き!

[C1878]

オタフクソースをトンカツにかけたら微妙でした…甘すぎるorz

ウスターソースは主に調味に使いますね。炒飯に隠し味程度に入れたりすると美味しい(^ω^)

我が家は昆布つゆの消費がハンパないです。
親子丼・炊き込みご飯・煮物…なんにでも使えます!!!(゜∀゜)


近所のスーパーでそのラー油、見かけた気がしますぉ。
  • 2010-03-06
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1879]

>4様

中濃ソース?何それ?美味しいの?
スーパーで見かけたことはある気がするけど食べたことないな。
「食文化の違い」だなww


>フォレスさん

ナスやキュウリあたりは味噌つけると美味しそうですね。
オタフクソースは多分合いませんけど。
今度スイカやケーキにオタフクソースつけてみますww
僕は醬油掛けご飯が大好きです!


>ユカリンさん

トンカツにソースはダメですか・・・
僕はウスターソースのサラサラ具合が許せません、
ソースを名乗るならもっとドロドロせいや!みたいな感じで。
僕も昆布のだしの素は結構使いますね、カレーを作る時も使いますし。
ユカリンさんの近所のスーパーまでラー油買いに行きますww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

広島人がオタフクソースばかり食べてると思ったら大間違い

でもない。

ソースは僕、ソースだけに

野菜炒めにもオタフクソースをつける。

まあ主にキャベツもやし卵が含まれた時だけど、お好み焼きと同じ材料ですな。

さつまいもの天ぷらなんかにもオタフクソースをつけて食べる。

トンカツ、コロッケももちろんオタフクソース。

ウスターソース?何それ?美味しいの?状態。

トンカツやコロッケにはオタフクソースをつけるのが常識だと思ってたから、

初めてウスターソースをつけて食べたときは衝撃だった。

率直に言って不味かった。

今でもウスターソースは好きじゃない。

好んで食べようと思わないし、買ったこともない。

オタフクソースは常備してる。

ハンバーグにかけるのはソースとケチャップを1:1でブレンドしたもの。

美味し。



オタフクソース+ケチャップ

ということで今日は一昨日の残りのハンバーグが夕飯。

冷凍していたタネを解凍して焼いたんだけど、

焼いてる途中、何故かいわしハンバーグの匂いがした・・・

もちろん僕が作ったのはいわしハンバーグではなく、合挽肉を使ったスタンダードなハンバーグ。

タネじゃなくて焼いたものを冷凍した方が良かったかな・・・卵使ってるし。

食べた味は大丈夫だったけど、僕の明日の腹具合が心配だ。

付け合わせのポテトはマックフライポテト(L)を買ってきた、

キャンペーンで150円だったし。

にしてもポテト(L)って571㌔㌍もあるのか、ごはん2.5膳分だよ!

ダイエットするにあたって、食餌制限なんかはあまりするつもりないけど、

ファーストフードは控えた方がいいな・・・

つうか今日の夕飯、不健康すぎww

ハンバーガーセットのパンがごはんになっただけだww

いや、むしろモスのライスバーガーセットだwww

明日は野菜を食べよう、そう誓った。

でも明日は雨だから、きっと買い物に行くのがめんどくさくなって、

これも一昨日のやつがまだ残ってるカレーで済ませそうな予感がプンプンする。

不健康!不健康!



暇人\(^o^)/速報 桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く  2ちゃんねるでもかなりの人気

食べ物の話ついでに。

ちょっと前にMOSAIC.WAVのラジオ(今日も24時からあるよ!)でこのラー油のこと話題にしてて、

食べてみたいと思って探してるんだけど、未だ出会えず・・・

同時に話題にされてた「わさびマニア」なるスナック菓子にも出会えず・・・

辛いものフェチ(苦手だけど)の僕に誰かプレゼントしてください。

もしくは目撃情報を。













   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
べ、別にクリックしてくれなくたっていいんだからねッ!…ゴメン、ウソ。クリックしてくださると励みになります。

     

関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://310u3098.blog91.fc2.com/tb.php/2379-7ce77097

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1872]

関東では揚げ物に中濃ソースをよく使うけど
中濃ソースわかるよね?w
わからなかったら多分「食文化の違い」ww

[C1873]

愛知県民はなんにでも味噌をかけます。
豚カツはもちろん。ナスや、胡瓜や、スイカや、ケーキになんでも味噌です。
もちろん嘘です!

僕は醤油が大好き!

[C1878]

オタフクソースをトンカツにかけたら微妙でした…甘すぎるorz

ウスターソースは主に調味に使いますね。炒飯に隠し味程度に入れたりすると美味しい(^ω^)

我が家は昆布つゆの消費がハンパないです。
親子丼・炊き込みご飯・煮物…なんにでも使えます!!!(゜∀゜)


近所のスーパーでそのラー油、見かけた気がしますぉ。
  • 2010-03-06
  • ユカリン
  • URL
  • 編集

[C1879]

>4様

中濃ソース?何それ?美味しいの?
スーパーで見かけたことはある気がするけど食べたことないな。
「食文化の違い」だなww


>フォレスさん

ナスやキュウリあたりは味噌つけると美味しそうですね。
オタフクソースは多分合いませんけど。
今度スイカやケーキにオタフクソースつけてみますww
僕は醬油掛けご飯が大好きです!


>ユカリンさん

トンカツにソースはダメですか・・・
僕はウスターソースのサラサラ具合が許せません、
ソースを名乗るならもっとドロドロせいや!みたいな感じで。
僕も昆布のだしの素は結構使いますね、カレーを作る時も使いますし。
ユカリンさんの近所のスーパーまでラー油買いに行きますww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

U3

blog name:書く。口にできないから。
Author:U3

初めての方はコチラ

無駄に力入れてるネタ記事
2008年クリスマス
2009年バレンタイン
2009年クリスマス
2010年バレンタイン

現在のトップ絵

中の人紹介
HN:U3
職業:落ちこぼれ京大生
趣味:ゲーム アニメ マンガ
特技:ない
好きな歌手:FIELD OF VIEW、浅岡雄也
        KOTOKO、MOSAIC.WAV
好きな名言:明日できることを今日するな
好きな諺:河海は細流を択ばず


所有物
抱き枕:桂ヒナギク×3
痛PSP:桂ヒナギク
痛ケータイ:棗鈴
おっぱいマウスパッド:笹瀬川佐々美
痛DS:笹瀬川佐々美


リンクフリー。相互リンク受付中、コメントで申請していただければ可及的速やかに反映させていただきます。あと文字サイズ「中」推奨。レイアウトが崩れるのでブラウザはIE系推奨。



↑画像をポイントするとライブラ風表示。

flash boreal kiss

上の画像のステータスはアップしません(笑)


ヒウィッヒヒーやってます
つぶやきのログはこちら



↑ブログランキングに参加中です。



↑高三・浪人時の日記を絶賛公開中


↑「フランス旅行記」ひっそりと更新再開あと1日分なのに更新停滞中…



読んでる本。読んだ順に追加予定。




JOY SOUNDのリクエストに協力してくれる人募集↓
FIELD OF VIEW
浅岡雄也
ちなみにケータイから投票すると票数2倍!

我のうたスキマイルーム
アニソン等用はコチラ
FOV・浅岡雄也曲用はコチラ


無駄にmixiやってます。


【潜在意識の法則】



月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

FC2ブログ


-降水短時間予報-





Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー



PING送信プラス by SEO対策


備忘録:ccffff
963 x 119
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。